備えあれば憂いなしなので貯蓄がおすすめです!

トップページ
お気に入りに追加
  

備えあれば憂いなしなので貯蓄がおすすめです!

お金は生きていく上で本当になくてはならないものではないでしょうか。

お金で愛は買えないかもしれませんが、お金さえあればできた事や救われた事も多いのが事実と私は考えています。

 

お金を運用して損をしてしまった人を身近に知っていますので、余計に資産運用などには賛成できないのかもしれません。

 

株式投資にしても外貨預金にしても、知識は当然必要ですし、初心者向けとはあまり言えないと感じています。

今流行りのFXなどもリスクは高いと言えるのではないでしょうか。ただ一度やってみたいと言うならばやってみても良いかもしれません。

一度損をしても、すぐにそれを辞める事ができるのが前提条件ではありますが。

 

さて、貯蓄の場合は難しい事は考えずにできるのではないでしょうか。

せっかく無駄使いをしていないのですから、お金を貯めるという事を趣味にして、楽しく貯めてみるのも悪くないと思いますよ。

 

私自身も貯金箱に500円玉貯金を続けていますが、これが意外と貯まるのでおすすめしたいと思います。

 

無理をしすぎるのはよくないですが、ある程度節約しながら貯蓄をしていくと上手くいくと思います。

沢山貯めていればいざと言う時の備えにもなりますし、目標金額を設定しておいてそこまで貯まったら、自分にご褒美をあげるとか旅行の資金にするというのも良いかもしれません。

 

上手くいけば大金になりそうな資産運用ですが、ノーリスクという事を考えて、私は貯蓄をおすすめさせて頂きますね。