イーサリアムの基礎的な知識について

トップページ
お気に入りに追加
  

イーサリアムの基礎的な知識について

イーサリアムは仮想通貨ではビットコインに次ぐ時価総額と知名度を持っています。

正確にはイーサリアムは仮想通貨の名称ではなく、仮想通貨のプラットフォームの名称です。

 

イーサが通貨単位になりますが、イーサリアムという名称でも通貨単位として通じることも少なくありません。

イーサリアムはビットコインに次ぐ時価総額を持っていますが、仮想通貨の世界ではビットコインがあまりにも大きな時価総額を持っていますので、イーサリアムはビットコインに比べると時価総額は10分の一を少し超えたくらいにとどまっています。

 

しかし、時価総額が3位の仮想通貨と比べると3倍以上の時価総額を持っていますから、逆にいえばビットコインの時価総額と存在感がいかに巨大であるかということもいえます。

 

しかし、イーサリアムはリリースされてから2年も立たないうちに時価総額2位になったことから考えてみると、将来性がある仮想通貨であることも考えられます。

それにイーサリアムはビットコインに比べると新しい付加価値がプラスされていることからこれからどんどんと時価総額や知名度が増していくことも不可能ではないと考えられます。

 

言い方を変えれば、イーサリアムという仮想通貨はビットコインの欠点をなくすように生まれてきた仮想通貨であるという言い方もできるのです。

日本でイーサリアムを購入するにはビットコインボックスかビットフライヤーのどちらかの仮想通貨取引所を利用することです。