2年前なら運用しても良かったのですが今は貯金

トップページ
お気に入りに追加
  

2年前なら運用しても良かったのですが今は貯金

余ったお金をどうすべきかは誰もが考えている事かと思いますが、今、何かやりたい事があるかどうか、というのが最も重要な部分ではないかと思います。

何かしたい事があるけれど、とりあえずお金が足りているのなら、それを無理してまで増やす必要はないでしょう。

 

ただ、目的が大きい場合。

例えば世界一周旅行などが夢なのだとしたら、今のままのペースで貯金していても目標金額に届くまでに時間が掛かり過ぎてしまう可能性があります。

その場合は多少のリスクを覚悟して貯金しているお金を運用に回すのも悪くはありません。

 

なので自分が何をやりたいのかという事を、まずは明確にする事が大切です。

それが何も分からないのに、闇雲に増やそうとするのはリスクが大き過ぎます。

 

増やすにしても2年ほど前、つまりアベノミクスが始まった直後であれば株や為替等どんな方法であっても増やす事ができたはずですが、現在はそれらがみな随分上昇してしまったので、いつ逆行するか分からない状況になっています。

厳しい投資の世界に素人が今から手を出すのは個人的にはお勧めできません。

 

総合的に見ると、今は貯金しておいた方が良いでしょう。

下手に投資で成功してしまうと、それでお金を稼ごうという気持ちが強くなってしまい、結局大損してしまう例も少なくないのです。

 

堅実が一番と言えばつまらないかも知れませんが、現実はそんな所ではないでしょうか。